ブログの方針

最近知らない人のブログを見てて思ったのが、人によっては1投稿がたった数行しかなくて頻繁に投稿してたり、内容の濃いものをたまに投稿してたりいろんなスタイルがあるなあと思った。

自分は後者のつもりだったけど、見返してみてみると特に内容は濃いわけでもなさそうだった。

多分ツイッターみたいに気軽に数行とか投稿するだけなら習慣化しやすいと思うし、自分はそっちの方が向いてるんじゃないか?とふと思った。

ブログに投稿する閾値を下げることで一投稿ごとの内容は薄いものになるかもしれないけど、このブログはブログといえどもほとんど自分の日記みたいな感じで使ってるつもりだから別にいいのかもしれない。

そうなるとタグ?カテゴリ?機能を付けて留学に関するものとかつぶやき系とかで絞り込めるようにしたい。

結局最初に作ったきり何もアップデートしてなかったけど、記事リストのページネーションとかアクセス数カウンターとか普通にデザイン変えたいとか色々あるんだよな・・・

もう4か月くらいコード書いてないからまあまあ腰が重いけど

今は他にすること、したいことが多すぎてなかなかブログ改善にかける時間がさけないけど、いずれ改善します!!ぜったい!!